犬の病気に備える|治療費はペット保険でカバーできます

犬と女性

トレーナーに任せよう

男性と犬

サービスの特徴

犬のしつけは専門ではない人が行うと、すぐに大きな声で叱り付けるシーンをよく見ます。しかしながら、専門のドッグトレーナーは滅多にそのようなことはしません。犬のしつけの原則は褒めることと慣らすことの2つです。その原則に基づいて犬にとってわかりやすいしつけをしてくれるので、ペットはもちろん、飼い主とも信頼関係を構築することができます。犬自身もストレスを感じることなく楽しくトレーニングを受けられます。このように、犬のしつけサービスは非常に効果的ですので、安心して受けられます。最近人気急上昇中のジャックラッセルテリアという犬種は噛み付き癖がありますので、飼っている人はこうしたサービスを受けるといいでしょう。

出張サービスの利点

犬のしつけサービスの中で最も人気が高いのは出張サービスです。このメリットとしては、犬に必要なオーダーメイドのトレーニングができることや、飼い主もまたしつけの方法を学ぶことができる点にあります。もちろん、飼い主の好きな時間に利用することができることもポイントです。こうしたサービスを通して犬と飼い主の間に信頼関係を深めることができます。また、犬のしつけに焦点をあてたセミナーやカウンセリングサービスも提供しているところも多くあります。いきなりしつけサービスを利用することに戸惑いを感じている人は、こうしたサービスから入っていくのもおすすめです。ちなみに、料金としては、カウンセリングは1時間程度で3000円から4000円が相場になります。